楽しい投資研究所のブログ [New]

楽しい投資研究所 1toushi.com の公式Blogです。

バークシャー ハサウェイ社の株主総会のこと

先日、バークシャー ハサウェイ社の株主総会をリアルタイムで視聴した。Yahoo financeが専用サイトを用意してくれているのだ。凄い時代である。
さて、総会の様子はさながらコンサートか何かのようだった。バークシャー株主総会キャピタリストのためのウッドストックだとバフェット氏自身が語っていた(と記憶している)がまさしくその通りである。
株主が質問するためのブース(ステーションと呼ばれていた)が会場内にいくつも設けられ、会長のバフェット氏が "OK, next, station three!" という風に進行させていた。
バフェット氏は世界恐慌の翌年、1930年の生まれ。御年87歳。いってみればおじいちゃんである。それにしてもこんなにかっこいいおじいちゃんはちょっといないなと見とれてしまった。塩田剛三と同じくらいかっこいいぞと思いました。

既にYoutubeにもUpされている。
"2018 Berkshire Hathaway Annual Shareholders Meeting"

(ご参考)※私がかっこいいと思うもうひとりのおじいちゃん。

"塩田剛三 vs ロバートケネディボディガード" という有名な動画