楽しい投資研究所のブログ

楽しい投資研究所 1toushi.com の公式Blogです。

暴露ウイルスのこと

メディアとは全く信用ならないものだとわかった。いまさらではあるが。

テレビは元から嫌いでほとんど見ていなかったが、新聞はそれなりに信用度の高いものだと考えていた。それが全くの誤りであることが、昨年の末にわかった。

武漢肺炎ウイルスによるパンデミック騒動と、2020年の米大統領選は、多くの物事を白日の元に晒してくれた。さながら暴露ウイルスである。これまで巧妙に隠されていたことを明らかにしてくれた。

特に、メディア群の正体を、わかりやすく示してくれた。

彼らは、ジャーナリズムの大義なるものをごたいそう掲げて、偉そうに、報道機関でございと体裁を取りつくろってきたやからに過ぎなかった。日本のテレビはひとつ残らず、新聞も残念なことに、ほとんど全てがそうだった。大手新聞社などは、一切合切が信用ならないものだとわかった。

彼らの行為を見るに、大衆は無知で無能であり、その印象操作が己の仕事だとでもいうかのようだ。彼らは、民衆の認識を操作する意図を持って、己が影響力を行使していた。これ以上ないほどに醜い行為である。私はもう奴らのいうことを信じない。

このことを教えてくれた一点だけは、この邪悪なウイルスに感謝している。